2019年2月7日木曜日

全校朝会(心の芽を育てよう)

 今日、2月7日(木)全校朝会を行いました。
 会場は、玄関入ってすぐのコミュニティスペース(中央ホール)です。
 寒い時期ですが、各教室へ続く廊下の入口4箇所と2階入口のシャッターを下ろすと一つの空間になり、ペレットストーブやブルーヒーターで結構温かくなります。
 さて、全校朝会では、卒業を3月に控える6年生のすごいところを出し合い「掃除を隅々までする」「低学年に優しく接する」「あいさつがよくできる」など多くの意見が出ました。そんなすごい6年生に、自分たちも追いつけるように、6年生は中学校に向けまだまだ成長できるよう「心の芽を育てよう」と子どもたちに伝えました。
 自分を正直に振り返ることで、これから頑張るポイントに気付き、さらなる成長へとつなげていけるよう支援をしていきます。